FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
いよいよ、金先物「ミニ取引」が始まります。
 7月17日より、いよいよ、金先物「ミニ取引」が始まります。
   金先物「ミニ取引」、本当にリスク軽減になるの?  2007/05/05
   金先物「ミニ取引」と手数料  2007/06/25
 これらの記事では、
 「手数料さえ安ければ・・・。」という私の期待を書いていますが、それが通じたのか、いくつかのオンライン取引会社では、かなり魅力的な手数料の設定をしています。
   金先物「ミニ取引」に向けての対応は・・  2007/07/10

 手数料無料キャンペーンを行うところもありますので、少なくともその間は、手数料負けのリスクはゼロになります。
 来週から、金先物「ミニ取引」で少し楽しんでみようと思います。
スポンサーサイト



えっ、今日も売り増ししちゃいますか!
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi070713.png
 ガソリン、期先は、寄り付き直後上昇し、そり後急落、徐々に値を戻して前日比30円安で引けています。
 むーみんパパは、午前中価格が上げたところで、4枚売り増ししています。
 「下げたところで利食いして、建玉を減らしておいたら・・」と話してはいたのですが、結局そのまま持ち越しで、売り建て玉合計で24枚になっいます。
 本人は「大丈夫だ」と言っていますが・・、心配です。
 連休中、NYが下げることを期待しています。

 私の方は、金と白金×0.5のサヤに注目していましたが、朝の予想とは逆に、サヤが上がってしまったので、仕掛けていません。
今朝の外電
 今朝の外電の動きですが、
 NYガソリン08/01 ↓ -0.05
 NY灯油08/01   ↓ -0.11
 NY原油08/01   ↓ -0.13
 NY金08/06     ↑↑↑ +6.4
 NY白金08/01   ↑↑↑ +14.6
 NY銀08/05     ↑↑↑↑ +20.7
 という感じになっています。

 外電に関する詳しい情報は、フジフューチャーズ・マーケット総合情報がお勧めです。

 為替は、現在(7/13 7:06)、122.31円です。
 
 今朝のNY、オイル関連は、わずかに下げています。
 
 貴金属は、上げています。銀の上げ幅が少し大きい感じです。
 サヤと的には、金と白金×0.5がやや↓、金と銀×3のサヤは大きめに↓になりそうです。
 
 金買い1枚、白金売り1枚、かな?

 東京は、連休前と言うことで、値動きに心理的な影響が出るかもしれませんね。

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン