趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アフィリエイトのためなのか・・・
 私が使っているブログサービス、FC2の管理画面では、同じFC2ユーザーが自分のサイトを訪れた場合に、その履歴が残るようになっています。
 どんな人が見に来てくれているのか興味が有るので、時々、相手先のブログを見に行くことがあります。

 先日も、その履歴からいくつかのブログを見ていたのですが、その中の1つ、

 http://syouhinn.blog53.fc2.com/
 「初めての商品先物」 と言うブログを見て、驚きました。

dameblog1.png

dameblog2.png

 
 このブログに書かれたいる、
  「適した取引会社は・」 2006/12/15
  「冬期は西高東低」 2006/12/12
  「サヤ取りには」 2006/12/07
  「様子見」 2006/12/06
 この4つの記事は、それぞれ、私のブログの
   アービトラージに適した取引会社は・・  2006/12/08
   ガソリンアービトラージ、冬期は西高東低?  2006/12/12
   ガソリンのアービトラージについて  2006/12/07
   白金続落  2006/12/06
 の記事の一部をコピーアンドペーストしたものです。

 「適した取引会社は・」 2006/12/15 の下にある
 「第二回セミナー」 2006/12/14 の記事を見て、「ええ!!、人の記事使っていて、セミナーなんかやっているの!?」なんて思いましたが、この記事も
 11年目の投機家〔商品先物〕さんからのコピーでした。

 いくつかの記事について検索して調べてみると
  趣味として商品先物取引を楽しむ
  11年目の投機家〔商品先物〕
  【レジェンドウィン】国際分散投資★1億円は通過点に過ぎない!?
  毎日が修行!外資ファンドに負けるな
  株義ファンド
  大学中退で相場にかけた男のブログ
  目指せ1億円
  株新撰組
 ほとんどの記事が、これらのブログサイトから、コピーアンドペーストしたものであることが分かります。
 アフィリエイト目的なのか何なのか分かりませんが、何だか情けない感じですね・・。
 いろんなところの記事の寄せ集めで、ブログとして全体の統一性が無く、つまらないものになっているので、閲覧者が増えるとも思いませんが、記事をコピーされて、少しムカッとしたので記事にしてみました。
 同じFC2ユーザーだったから分かりましたが、こんなことしている人は他にもいるのかもしれませんね・・。

 どうせ、人の記事をコピーするのであれば、本当にためになる記事を見つけてきて、引用先を示して貼り付けて、その記事に対して自分の感想なりのコメントを付けるような形式にしていけば、そんなに悪い気はしないかもしれません。
 逆に、朝のTV番組「やじうまプラス」みたいで面白いかも・・

 気がつけば、このブログ1,000個目の記事でした。
 記念の記事がこんな記事でちょっとガッカリ・・・。
コメント
この記事へのコメント
たまたま通りかかりました。ネタで書いてるのかどうかわかりませんが、一応マジレスしておくと・・・。
自動的に記事を収集してきてブログとしての体裁を整えてくれるツールがあるんですよ。そして、内容がつまらなければつまらないほど、アドセンスや広告に逃げてくれる可能性が高まるのです。先物の広告単価は高いですからね。(これはもちろん知ってるでしょうけどw)
こういうことをやってる人は、「他にも」どころか「たくさん」いますよ。私のサイトの記事もあちこちにパクられていますが、そういうパクリサイトから飛び込んでくるアクセスも、数としてはばかにできませんので、ただで宣伝してもらってるくらいに思ってます。
ただ、この人のサイトはアドセンスも貼ってないようだし、なんの目的でやってるのかいまいち疑問もありますね。
2007/08/23(木) 19:06:03 | URL | tatata #FF3H9HIM[ 編集]
なるほど・・
tatataさん、コメント有り難うございます。
この記事を書いたのは半年以上前で、すっかり忘れていました。
「内容がつまらなければつまらないほどアドセンスや広告に逃げてくれるかの農政が高まる」というのは、なるほどと思いました。
久々に、このブログを見てみようと思いましたが、パスワードがないと見られない設定になっていて、見ることは出来ないですね。
このようなパクリサイトのことは放っておいて、今後ともマイペースで自分のブログの充実に励みたいと思います。
良かったらこのブログ、また、たまに見に来てください。
2007/08/23(木) 20:23:53 | URL | むーみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1000-f431edb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン