趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
廃インクパッド交換は・・
 廃インク吸収体エラー、リセット  2006/12/24
 この記事に書いたように、廃インク吸収体エラーがリセットできたので、今度は、廃インクパッド自体の交換・・、と言うことで、
 http://www.kantocs.co.jp/03canon/03-tokuhann.htm
 ここで、廃インクパッドを購入し(送料込みで2,310円)、昨晩、チャレンジしてみました。
 http://yumiblog.at.webry.info/200605/article_1.html
 こちらのサイトを参考にしながら、プラスチック部品を外し、ねじを外し・・。

 コードをどかして・・と進むところですが、これ以上すると何か精密部品を傷めてしまったり、元に戻せなくなってしまうような不安に駆られ、そのまま引き返してしまいました。

 元通りに部品をくっつけて、動作を確認して・・。

 私的には、パッドの交換は、素人には結構高いハードルに感じました。
 本当は「廃インクパッド、苦労の末、交換しました」というような内容の記事にしたかったのですが、こんな報告記事も有りかな、と思いまして・・。

 エラーをリセットすることで、現在は正常に印刷できますので、しばらくはこのまま様子を見るつもりです。
 インクパッドを購入した
 http://www.kantocs.co.jp/03canon/03-tokuhann.htm では、
 パッド代を差し引いた料金でパッド交換を行ってくれるようなので、そちらにお願いするのも1つの選択肢です。
 今の所、このままだましだまし使って、何か不具合が出たら、新品購入かと考えています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1023-5669c473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン