FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
今年は、三井物産Fと大起産業で・・
 大起産業が手数料最安値  2006/12/28 の記事で書いたように、大起産業の通常手数料が大幅に値下げされました。
 使い勝手や手数料を考慮して、今年の取引は、
 サヤ取りは三井物産フューチャーズ
 片張り取引は大起産業
 と言うことでやっていくことにしました。
 純粋に手数料を考えれば、全ての取引を大起産業にしてしまった方が安いのですが、サヤ取りと片張りの口座を分けた方が建て玉管理がより分かりやすいかな?と考えています。

 早速、三井物産フューチャーズから2,000,000円を大起産業の口座に移しました。
 三井物産フューチャーズ、口座状況 大起産業、口座状況

 1年経って、この2つの口座が増えていてもらいたいですね。

 三井物産フューチャーズについては、
 再編進む、商品先物業界  2006/12/22に書いた、アストマックスによる買収の件が気になりますが、とりあえずは、このまま様子を見たいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1033-4f4d8d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン