趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
様子見でオンライン講習を
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi070112.png
 円安の影響もあってか、外電で大きく下げたガソリン、原油も寄り付き後上昇して、下げ幅を縮小しています。サヤは、寄り付きから 15,000円幅を超えての推移となってしまいました。
 白金も上げて推移しました。
 と言うことで、私的にこれという銘柄が無くなってしまったので今日は様子見になったため、
 TOCOMオンライン講習を見ていました。
 これを見たから、すぐに勝てるようになる、と言うものではありませんが、自分が投資している商品の沿革というか、一般常識的な知識を得るには最適な教材だと思います。
 昨日、「貴金属取引の基礎知識」を見て、今日は「石油取引の基礎知識」を途中まで見たところです。「石油取引の基礎知識」の方が難しくて眠たくなる感じが強いですが、大変勉強になっています。
 「ゴム取引の基礎知識」を見たら、ゴムの取引をやりたくなったりして・・。
 私的には、「オプション取引の基礎知識」も非常に興味があるところです。
 また、様子見の時に見ていきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1046-63be6360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン