趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガソリン下落でサヤ縮小
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi070119.png
 ガソリンが大きく下げたため、ガソリンと原油のサヤが14650円幅まで縮小しています。 
 と言うことで、昨日仕掛けた14,900円幅の仕掛けは、250円幅分の含み損です。
 tategyoku070119.png

 サヤ縮小したらナンピンの予定ですので、下げるときはドカーンと行ってもらいたいですね。
 ガソリン、そろそろ底かな?とも思いますが・・。こればかりは分かりません。
コメント
この記事へのコメント
原油と灯油
原油と灯油の6限を仕掛けてみました。
9350円鞘です。
1万円を割ったら鞘拡大に仕掛けようと思っていましたので実行しました。
でも、最大7千円鞘までの縮小の可能性も大なのでその時は結構な含み損ですね。
本当は2月に入ってからが仕込み時かと思っていましたが、いかんせん、忍耐が足りません。

鞘縮小の最はナンピンしようと思っています
という事でキャッシュポジしておかないと駄目なのでこれ以上の建て玉は無理です。これから少しつまんないです。

私の手法もむーみんさんと同じだと思います。スイングトレードの中期保有です
突然ですが簡単な自己紹介をしておきます。
年齢はむーみんさんより少し下になります
自営業ですのでザラ場張り付きです。
日経225先物のトレーダーでしたが、もう少しのんびりとトレードしたくて鞘取りを勉強しました。
株で鞘取りをやっていましたが、商品先物の方が効率が良い事に気付き、今年初参戦です

これからもよろしくお願いします


2007/01/19(金) 19:55:44 | URL | toshi #-[ 編集]
灯油と原油も良さそうですね。
toshiさん、コメント有り難うございます。
灯油と原油もなかなか良さそうですね。
http://blog4.fc2.com/f/futures/file/sayahikaku-hoil07-oil06-070119.png
相場の状況によって、ガソリンと原油、灯油と原油、ガソリンと灯油のサヤ取りを使い分けられると良いのかもしれません。
日経225先物をやっていたのですか。
相場のイロハについては、たぶん私よりも詳しいのでしょうね。
また、お知恵を借りることもあると思いますが、よろしくお願いします。
2007/01/19(金) 21:21:32 | URL | むーみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1056-5ea825d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン