FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
汎用シートの使い方
 気配値によるリアルタイムサヤ相場表には、いくつかの組み合わせのシートがありますが、それ以外の新しい組み合わせのシートを作成することも出来ます。
 汎用シートを使えば、倍率や制限値幅の設定も簡単にできます。

 先ず、シートの下の方(相場表を下方向にスクロールした部分)に、それぞれの銘柄の気配値も含めた相場表があります。ここに、フューチャーズアナリストから、別の銘柄の相場表を上書きします。
 その際、フューチャーズアナリストでの相場表(ザラバ)表示の設定がリアルタイムサヤ相場表の表示と同じになっている必要があります。

 フューチャーズアナリストで希望の銘柄の相場表を表示して、上部メニューバーの「設定」から「ザラバ表示設定」を選択します。
 「設定」-「ザラバ表示設定」
 この時、相場表が表示されてアクティブな状態でないと、「ザラバ表示設定」というメニューが表示されません。
 「ザラバ表示設定」の内容はこのようになっています。
 設定内容

 設定を変更したら、後は相場表をドラッグアンドドロップするだけですが、その前に、フューチャーズアナリスト、リアルタイムサヤ相場表、それぞれのウィンドウサイズを調節して、ドラッグアンドドロップが行いやすくしましょう。
 ウィンドウサイズを調節

 相場表のどこかをダブルクリックすると相場表全体の色が反転状態になりますので、
 反転表示
 その状態のまま、リアルタイムサヤ相場表の相場表部分にドラッグアンドドロップして下さい。
 上手く上書きされれば、すぐに相場表の内容が変わります。

 今、上書きされた新しい銘柄の相場表の上部(タイトルと茶色の罫線で囲われた部分)をコピーして、リアルタイムサヤ相場表、上部右側の相場表部分に貼り付けます。
 相場表コピー  相場表貼り付け

 最後に、サヤ計算の倍率、制限値幅の欄を変更して、あたらして銘柄のリアルタイムサヤ相場表が完成です。
 倍率、制限値幅の変更
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1076-42421e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン