趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝の外電
 今朝の外電の動きですが、
 NYガソリン ↑
 NY原油   →
 NY金    ↑
 NY白金   ↑↑↑↑↑
 NY銀    ↑↑↑
 という感じです。

 外電に関する詳しい情報は、フジフューチャーズ・マーケット総合情報がお勧めです。

 今朝のNY、ガソリン、原油はほぼ変わらずです。
 金の上げに比べ、白金の上げが大きくなっています。
 そのまま東京に反映されれば、金-白金×0.5のサヤはサヤ縮小で私の建玉に利益が出ることになりますが、どうなるでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コーヒーの鞘
以前仕掛けたアラビカ・ロブスタ6月限、5万の含み益までいっていたのですが、2日でチャラになってしまいました。

後で思いますね「一旦利食っていれば」と。
早めに利確した大豆はもの凄い育っているし。まあ、暴落はチャンスと捕らえろがモットーなのできちんと買い増ししました。
幸い日経先物の方が順調なのでコーヒーの鞘はしばらく我慢です
2007/02/07(水) 15:51:17 | URL | toshi #-[ 編集]
私は今日も利小で・・
toshiさん、コメント有り難うございます。
私は、今日も利小で利食いしてしまいました。
サヤが完全にボックス相場的に動いているなら、ボックスの端の方で仕掛けた場合には、ボックスのニュートラルポジション辺りまでの利益を期待して良いのでしょうけど、「完全にボックス相場的に動いているかどうか」について不安になってしまうんですよね・・。
そうなると、むーみん理論的には、損小利大も、損大利小も同じことになってしまうので、ついつい利小になりがちです。

「暴落はチャンスと捕らえろ」
私も逆張り派なので、よく分かります。
サヤの動きも、一定のレンジの中でドカーン、ドカーンと大きく動いてくれると仕掛けや利食いが簡単なんですけどね・・。
思うように動いてくれません。
2007/02/07(水) 16:41:05 | URL | むーみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1093-c9447812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン