趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
ゴムのサヤ取りが面白いらしい・・
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi070313.png
 今日は、日中仕事が忙しかったため、ほとんど相場を見ることが出来ませんでした。
  昨日、ガソリンと原油、ガソリンと灯油のサヤについて記述しましたが、ガソリンと原油のサヤは、仕掛ける前に拡大してしまいました。
 ガソリンと灯油のサヤは、やや拡大して引けています。このまま、2,500円幅を超えてきたら、ガソリン売り、灯油買いでいってみようかな?
 ところで、様子見画面ですが、下段中央には昨日まで白金の当先でのサヤを表示していましたが、ゴム、スプレッドのサヤ表示に変更しています。
 昨日、たまたま、気分はきょうもLimitup!!というブログに書かれているゴムのサヤ取りに関する記事を読みました。
 ゴムのサヤ取りと言っても、中部大阪のゴム指数、中部大阪のゴム、東京ゴムでのストラドルやアービトラージ、それぞれのスプレッドなど、サヤ取りの組み合わせはいろいろと考えられると思いますが、この記事を読んで、東京ゴムのスプレッドチャートを表示してみたら、結構面白いかも・・、という印象を持ちました。
 チャートを見れば、私が何を考えているかは、目瞭然ですね・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1154-e1736dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン