fc2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
注目のサヤは・・
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi070320.png
 ガソリンと原油のサヤは、14.500円幅まで縮小することはなく、拡大してしまいました。
 今日の動きの中で、ガソリンのスプレッドが逆ザヤ縮小。ゴムのスプレッドが順ザヤ拡大の動きをしています。
 新甫発会後は、逆ザヤ拡大(順ザヤ縮小)方向で仕掛けたいと考えている私にとっては、有り難い動きですね。
 
 その他、金と白金×0.5のサヤを見ていると、230ポイントくらいを目処に、サヤ拡大(金買い、白金売り)で仕掛けたくなります。
 ただ、金買い、白金売りの仕掛けは、金が順ザヤ、白金が逆ザヤになっている関係から、長期戦になると不利になる仕掛けですので、仕掛けるとしたら、100ポイントを下回るくらいまで待った方がよいのかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1165-d00f5724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン