趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
ゴムのスプレッド、仕掛けてみました。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi070327.png
 今日の東京ガソリン、外電が上げていたので、ストップ高レベルでの上げを予想していましたが、以外と上げませんでした。
 NYはNYの、東京は東京の事情と言うことなのかもしれません。需給の関係からか、最近は当限が下げて終わることが多くなっています、先物も上げにくい状態なのかもしれませんね。
 その他、今日はゴムの07/09が発会しています。あまり期待していませんでしたが、07/08と07/09とのサヤがやや広がったので、順ザヤ縮小ねらいで07/08買い、07/09売りを仕掛けてみました。2.5円幅での約定です。
 tategyoku070327.png
 ゴムのスプレッド取引については、
   ゴムのスプレッドについて  2007/03/14
 こちらの記事で書きましたが、初めての仕掛けとなります。どうなりますか・・。
 それから今日は、このゴムのスプレッド発注のために、気配値によるリアルタイムサヤ相場表の自動発注機能を使おうと考えました。実際、やってみたら、マクロの設定を間違えていて、ガソリンの自動発注が作動してしまいました。上記の仕掛けは、手動で行ったものです。相場表のマクロは、修正しましたので、明日からまた、自動発注を試してみたいと思います。
 順ザヤが拡大したら、3円幅くらいでのナンピンを考えています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1175-0b3ce11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン