FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
週末の外電
 今朝の外電の動きですが、
 NYガソリン →
 NY原油   →
 NY金    ↑
 NY白金   ↑↑
 NY銀    ↑↑↑
 という感じです。

 外電に関する詳しい情報は、フジフューチャーズ・マーケット総合情報がお勧めです。
 
 今朝のNY、ガソリン、原油は、昨日とほぼ同じ、貴金属はやや上げています。
 為替は、昨日終値のレベルとほぼ同じ感じです。
 月曜日は為替次第という感じかもしれませんね。
コメント
この記事へのコメント
原油
原油の買いを1枚持っています。20万円以上利が乗っています。いつ仕切るかで悩んでいます。いいアドバイスがあれば教えて下さい。
2007/03/31(土) 19:04:53 | URL | 名人 #-[ 編集]
自分がどう予想しているかで
名人さん、コメント有り難うございす。
原油の価格について、かなり長期的な見方としては、エネルギー需要の増加と石油埋蔵量の減少から、徐々に上げと行くだろうと予想していますが、目先の上げ下げについては、全く分かりません。
名人さんはどのように予想されていますか?
名人さんが、目先、まだ上昇すると考えているなら、持ち続けるのがよいと思います。
ただ、名人さんの予想とは裏腹に下げることが有るかもしれません。
その時に、「あの時利食いをしていれば・・」と考えがちですが、現時点で上がると予想して会を持ち続けると言うことは、下がったときの後悔も覚悟すると言うことです。

また、今、20万円を利食いした後で、下げれば、「ああ、良かった」と思うでしょうし、上げれば「あの時仕切らなければ・・」と思うわけです。
今、利食いをすると言うことは、上がった場合でも、「20万円利食いが出来て良かった」と考えられるかどうかということだと思います。

建玉を何時仕切るかは、名人さん自身が考えることで、私に聞いて決めることは良いことだとは思いません。
裏目に出たときに、私が恨まれるからです。
まあ、私だったら、1枚の建玉で20万円なら、ごちそうさま、という感じですが、人によって感覚は違いますから・・。

先にも書きましたが、名人さんが今後の値動きについてどのような予想をしているか、その予想が裏目に出たときの覚悟がどの程度有るかで決められたらよいと思います。

でも、20万円利益が出ているなんてすごいですね。
とりあえず月曜日はそれほど変わりはなとそうですからゆっくり考えられますね。

いいアドバイスにならなくてすみません。
2007/03/31(土) 20:09:23 | URL | むーみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1184-ad2556db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン