趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プライマリーモーションのように・・
 本日(2007/03/31)発売のゴルフ雑誌「Choice」2007年5月号の巻末に「ゴルフは踊る」という特集が組まれています。

  

 「プライマリーモーション」というトレーニング法の指導をしている(というかプライマリーモーションの創始者の)池上信三さん(先生)がプライマリーモーションの理論を元に、ゴルフスイングの基本を解説しています。

 「体をバネのように動かす」ではなく「体をバネにする」という独自な発想で体の使い方を研究して作られた、運動指導法「プライマリーモーション」は、ゴルフだけでなく、すべてのスポーツに応用でき、今後ますます、注目されてくると思われます。

 「ゴルフは踊る」という特集での指導内容は、「Choice」を読んでいただくとして、ラウンド経験がゼロの池上さん(先生)が、ゴルフ専門雑誌で取り上げられ、独自の理論に基づいたスイングを披露している姿を見て、解説されているスイングの理論について考えたことはもちろんですが、その他に何を考えたか・・・。

 私も、投資の世界では素人同然、金融工学などほとんど分からない状態から、自分なりにいろいろと試行錯誤しながら、このブログを書いています。
 「むーみん理論」など、他の人が考えないような独自な発想もしているとは思いつつ、それほど大きな実績に繋がっていないのが現状です。
 「プライマリーモーション」のような目からウロコ的な発想が出来たら良いなあ~。

 なんてことを考えてしまいました。

 特集の最後の文章を引用させていただきます。

 スウィングを変えるためには、
 なぜ変えなくてはならないのか、
 なにをどう変えればいいのかを
 理解することが大切です。
 そして、頭で理解した理論を
 体に覚えさせるために、
 練習をして下さい。
 「体で覚える」よりも
 「頭で覚えてから体を動かす」方が
 上達が早いし、
 練習も楽しくなるはずです。
 ここで紹介するステップを一つずつ、
 理解するたびにスウィングしてみてください。
 自分の体が今までとは違う
 動きをしていることに、
 きっと驚くことでしょう。

   プライマリーモーション代表
         池上 信三
   http://pmia.way-nifty.com/pmia/

 「スウィング」を「トレード」に変えたりすると、面白いかもしれませんね。
 単に感覚に基づいたトレードではなく、今後も、自分の頭で考えた理屈に基づいてトレードして行こうと思います。
 みなさんも、私のブログを読んで、自分の頭で考え、納得したらトレードしてみてください。

 トレードではなく、スポーツを上達したいと考えたときは「プライマリーモーション」という運動指導法が有ることを思い出していただけたら、と思います。
 実は、私、むーみんも、本業の関係で、プライマリーモーション認定指導員の資格を持っているので、今回取り上げた次第です。

 関連記事
   プライマリーモーションの入門書  2007/11/13
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://chashingu.blog92.fc2.com/blog-entry-250.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/31(土) 19:53:55 | URL | きゃっしんぐ #-[ 編集]
こちらこそ、よろしく。
きゃっしんぐさん、コメント有り難うございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2007/03/31(土) 23:10:18 | URL | むーみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1186-442949e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
商品先物取引を受託する会社を、商品取引員という。これは株式での証券会社に相当する。ごく一部の良心的な取引員を除き、勧誘をめぐる苦情が多く、2004年4月に成立した改正商品取引所法では、資産保全制度の拡充、商品取引員が投資家を勧誘する場合のルール強化、商品取引
2007/04/06(金) 07:21:33 | 金融とか

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン