趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴムスプレッド、順ザヤ縮小してきました。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi070405.png
 下段中央のゴムスプレッドは順調に順ザヤが縮小している感じです。
 ゴムスプレッド、他の限月の状態を見ると 
 gomu-spread070405.png
 3-4番限と4-5番限のサヤ幅が更に縮小した状態になっていますので、現在建玉している5-6番限での仕掛けは新しい限月が発会して4-5番限になるまで様子を見てみようと考えています。(大きく順ザヤ縮小するようなことが有れば、それまで待たずに利食いをしてしまうかもしれませんが・・)
 
 昨日、誤って建玉してしまった、ガソリン買い、灯油売りの仕掛けについては、寄り付き直後に手仕舞いしました。
 -920円幅の仕掛けが-850円幅での手仕舞いになったので、70円幅の利食いとなりました。
 tategyoku070405.png

 ガソリン10月限と灯油10月限のストラドルについて、改めて調べてみたら、以外と面白いかも・・、という印象です。
 サヤ比較チャートで見てみると
 ガソリン10月限と灯油10月限サヤ比較チャート
 -1000円幅を下回ってきたら、今回と同様にガソリン買い原油売りで積極的に仕掛けてみたいと考えています。
 ガソリン10月限と原油09月限のサヤ比較チャートは
 ガソリン10月限と原油09月限のサヤ比較チャート
 こんな感じで、ガソリン買い原油売りで仕掛けるには、もう一段サヤ縮小してほしいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1194-a44b7251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン