趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ツールを使って自動で書き込まれたと思われるコメントに関して
 最近、私のブログの記事に下記のコメントがつけられました。

 きゃっしんぐ:(03/31)
 投資で生活する男:(04/03)
 株でなんとかしたい:(04/06)

 どのコメントも、
 「自分のブログでこの記事を紹介したので、連絡させていただきます。」
 と言うような内容で、その紹介記事のURLが貼り付けられています。

 そして、リンク先のブログは、アフィリエイト広告と、紹介記事へのリンクで満たされているという、似たような作りになっています。
 最近は、このような手法が流行っているのかな?と単純に考えて、コメントにも一応、紹介していただいたお礼のコメントを付けさせていただいておりました。

 ところが、株でなんとかしたい:(04/06)、このコメントのリンク先のブログで詳解されている「IPC」というサイトで自動で記事を書いたり、コメントを付けたりするためのツールを開発していることを知りました。

 ※「IPC」へのリンクは貼りませんが、詳しく知りたい方は、「IPC ブログ ツール」などのキーワードで検索すればすぐに見つかると思います。

 私、むーみんの書いているこの「趣味として商品先物取引を楽しむ」では、商品先物取引やその取引手法について、私自身の経験に基づいて考えたことを発信しています。
 他のブログの記事を紹介したり、他の人の考えについて紹介することは有っても、それを踏まえての私の考えを書いているつもりです。
 自分の考えを発信して、その考えについてコメントをいただくことによって、商品先物取引についての考えが深まれば、と考えています。

 「IPC」のサイトのように、特殊なツールを開発したり、それについての情報発信を行っていることについては、ある意味感心しますが、それらのツールによって書かれたブログの記事や、付けられたコメントについては、全く興味がありませんので、今後、このようなツールでのコメントだと私が判断した場合は、コメントを消去させていただきます。
 上記の3つのコメントはこの記事のために残しておきますが・・

 ※2007/04/06現在、きゃっしんぐ:(03/31)のリンク先ブログは既にFC2によって消去されていますので、残りのブログもいつまで存在するのか分かりませんね。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪

ブログの支援ツールをはじめ、
自動で稼いでくれるツールに興味ないですか?


また、自動で稼ぐアイデアを形にしてみませんか?

今、無料でツールプレゼントもしています。
ぜひ、ブログで詳しくご紹介していますので、
お時間のあるときにでものぞいてくださいね。。
ブログでご紹介していますので、よかったらのぞいて
みませんか?
サイトを見るとあなたの人生がかわるかも?



応援クリック♪  ・・・・ポチ


不要なコメントでしたら恐れ入りますが、削除してくださいませ。
2007/04/06(金) 19:13:01 | URL | IPC@まさぽん #-[ 編集]
このコメントも自動なら・・
IPC@まさぽんさん、初めまして。
と言いつつ、このコメントも自動ツールによる物なのでしょうか?
だとしたら、ある意味、すごいツールだと思います。
ただ、興味のない人(ブログの管理者)にとっては、実際に記事を読んでいない人から、ツールを使って、記事を読んだかのようにコメントが貼られていくのは、基本的に迷惑な行為かと思います。
と言うことで、私自身は、このツールを使うことはないですが、ちょうど、記事に関連したコメントですので、このコメントに関しては、このまま残しますが、IPC関連のコメントは、今後消去させていただきます。
2007/04/06(金) 22:09:05 | URL | むーみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/08(日) 15:14:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/22(日) 08:51:45 | | #[ 編集]
非常に興味深い記事です
むーみんさん。はじめまして。りょーちと申します。(自動コメントツールによる書込みではありません)
私の弱小サイトにもこのIPCのツールによりコメントがつけられ、むーみんさん同様に調べてみたら、IPCという悪質なアフィリエイト集団が存在することを知りました。
既に調べていらっしゃるかと思いますが、私の分かる範囲で下記にまとめてみました。
http://www.usamimi.info/~ryouchi/commentspam/
彼らはかなり悪質な集団です。調べれば調べるほど、そのオカルトさが如実に発見されていきます。
また、調べていくうちにむーみんさんのように自力で分かる人はかなり少なく、中には自動コメントツール(AIBloggerというらしいですが)にお礼の返事まで返してしまう人がかなりの数に登っております。
こういったMFA(Make for affiliate)サイトは残念ながら今後も増えて行くものと思います。むーみんさんのように問題を発見された方がBLOGで警鐘として呼びかけていくしかなさそうです。
このサイトにたどり着いたのも調査中に、
「自動コメントツール」情報リンク集
という記事を発見し、むーみんさんのサイトが記載されていたからです。かなり悪質なスパマー集団であるのですが、日本の法律では彼奴らの行為を取り締まる法律はなさそうです。
つらつらと、思いつくままに記載し申し訳ありませんでした。
では。
2007/05/16(水) 18:34:21 | URL | りょーち #SFo5/nok[ 編集]
適宜対応していきます。
りょーちさん、コメント有り難うございます。
以前も、この記事の件で、管理人宛にコメントをいただいていましたね。
幸いなことに、最近は、私のブログへの自動コメントツールからと思われる子連とは減っています。
これもりょーちさんの努力の賜でしょうか。

http://futures.blog4.fc2.com/blog-entry-1242.html#comment864
このコメントも、自動コメントツールから行われているのかな?と疑いながらも、コメントの内容から、書きたいことが浮かんだので、コメントを消去せずに返事のコメントを書きました。
返事の内容は、コメントをくめた人に向けてと言うよりも、その他のブログ読者に向けてのものです。

今後も、自動コメントツールによる書き込みはあるかとは思いますが、適宜対応したいと考えています。
2007/05/17(木) 08:11:19 | URL | むーみん #-[ 編集]
こんにちは。りょーちと申します。
>このコメントも、自動コメントツールから行われているのかな?
googleで検索してみたところ、数は少ないようですが、ひな型を手動でコピーペーストしているっぽいですね。
http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&q=%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%9D%E3%82%8A%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AB%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99+FX%E5%BF%85%E5%8B%9D%E6%B3%95%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%8A%95%E8%B3%87%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%A7%E5%BE%8C%E6%82%94%E3%81%99%E3%82%8B%E5%89%8D%E3%81%AB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
>コメントをくめた人に向けてと言うよりも、その他のブログ読者に向けてのものです。
なるほど、この姿勢には共感できるものがございます。
いろいろ難しいですね。
ではでは。
2007/05/17(木) 13:16:43 | URL | りょーち #SFo5/nok[ 編集]
基本的には無視かな・・
りょーちさん、コメント有り難うございます。
自動コメントツールによる書き込みについては、基本的には無視しながら、私のブログの内容に本当に興味を持ってコメントしていただいた方との交流に努めていきたいと思います。
また何かありましたら、よろしくお願いします。
2007/05/17(木) 21:47:21 | URL | むーみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1197-994e3409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン