趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴムスプレッド利食い
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi070507.png
 ゴールデンウィーク明け、1日目の今日は、金、白金がストップ高、ガソリンが、ストップ安近い下げになるなど、激しい値動きとなりました。
 そんな中、ゴムのスプレッドが順ザヤ縮小の動きとなったため、先月より仕掛けていた07/08買い07/09売りの仕掛けを仕切りました。
 chumon070507.png
 午前中、たまたま価格をチェックした際、だいぶサヤが縮小していたので、2.9円幅の仕掛けを0.9円幅で仕切ることが出来ました。
 調子に乗って2.7円幅を仕切ったところ1.6円幅での約定となりました。
 最後の1組は、午後、気配値によるリアルタイムサヤ相場表を使って、「気配値サヤ幅が1.3円幅より縮小したら発注」という設定で仕掛け、
 realtimesayasoubahyou070507.png
 大引け数秒前に1.2円幅になった場面で発注され、結局、1.3円幅での約定となりました。
 3組で18,800円とわずかな利益ですが、ゴムスプレッドの仕掛けとしたら、まあまあの利食いが出来たと思います。
 5-6番限の順ザヤが再び拡大したら、再び期近買い、期先売りで仕掛けたいと考えています。

 現在の建玉、口座状況です。 
 tategyoku070507.png
 ガソリンスプレッドの仕掛けには、まだ含み損がついています。
 逆行でも、順行でも、大きな動きを期待しています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1241-30ed82ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン