FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
週末の外電
 今朝の外電の動きですが、
 NYガソリン ↑↑↑↑ +2.15
 NY灯油   ↑↑↑ +1.83
 NY原油   ↑↑↑ +0.56
 NY金     ↑↑ +5.6
 NY白金   ↑↑↑↑↑ +17.5
 NY銀     ↑↑↑↑ +16.9
 という感じになっています。

 外電に関する詳しい情報は、フジフューチャーズ・マーケット総合情報がお勧めです。

 オイル関連が続伸、貴金属は昨日の下落に対して反発しています。
 為替は円安に動いて、再び120円台です。
 
 為替が円安に動いていますので、月曜日は比較的大きな上げ幅になるかもしれません。

 ガソリンスプレッド、NYでは、相変わらず逆ザヤ拡大方向での動きになっていますが、東京は上げの勢いが強いと期先が上げて順ザヤ方向に動くかもしれませんね。
 そしたらまたナンピンになります。

 金と白金×0.5のサヤですが、NY通りの動きになれば、更にサヤ縮小ですが、どうなるでしょうか。
 縮小したら拡大ねらいで金買い1枚、白金売り1枚という仕掛けが面白いと思いますが、この仕掛けは、金の順ザヤ、白金の逆ザヤの関係で、長期戦になると不利ですので、仕掛けどころには注意が必要ですね。

 ところで、むーみんパパですが、火曜日にガソリン買いを3枚建て、水曜日、木曜日とガソリンの下げに合わせて1枚ずつナンピンして現在5枚の買いを建てています。
 含み損が62,000円の状態です。
 週明け上げてくれるとむーみんパパ的には嬉しいことになります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1250-2f66d04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン