FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
期待と落胆
 FC2janlebetu1.png
 これは、このブログでお世話になっているFC2のジャンル別「株式・投資・マネー」のエントリー画面です。
 昨日の時点では、「趣味として商品先物取引を楽しむ」のプログが第1位に輝いておりました。
アクセス数もさほど変わっていなかったので、今日も1位かな~、と思いながらこの画面をチェックしてみると、なんと今日は25位です。
 FC2janlebetu2.png

 このジャンルには現在265個のブログがありますので、ランキングに入っていること自体が凄いことなのかもしれませんが、今朝はかなりガクッときました。

 先物取引でも自分の思惑に反して、NYで大きく価格が動いてしまったり、NYでの価格とは関係なく東京の価格が動いてしまったりと、自分の期待を裏切られることが少なくありません。
 
 相場というのは、「しばしば期待を裏切るもの、もともと期待通りには動かないもの」と割り切った上で、その相場の中で如何に利益を出していくのか、これが大切なところかもしれません。
 期待を裏切られても、落胆しないでそれをチャンスに変えていくような考え方、投資手法が必要だと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/127-a683645a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン