趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
むーみんパパ、調子に乗ってきました
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi070618.png
 ガソリンは、週末にNYが上げたため、やや上げて寄り付いた後、値を下げる展開でした。
 私の仕掛けている、ガソリンスプレッド、07/10と07/11のサヤは順ザヤ100~150円幅で推移した後、順ザヤ80円幅で引けています。
 現在の建玉状況です。
 tategyoku070618.png
 含み損がわずかに減っています。
 
 気になるサヤとしては、
 ガソリンと灯油のサヤが再び上昇してきています。
 12月限発会直後のような-1500円位になったら、ガソリン売り、灯油買いを考えたいと思います。
 その他、金と白金×0.5のサヤが、再び下がってきましたね。

 さて、むーみんパパですが、週末、ガソリン買い建玉8枚の内、4枚を約48万円の利益で仕切っていましたが、今日は、寄り付き直後に、残りの4枚を約66万円の利益で仕切っています。
 すかさず4枚の売りを建て、その後売り増しをして、今日1日で合計12枚の売りを建てております。
 終値の時点で約17万円の含み益となっていますが・・。
 調子に乗ってくると、建玉の数が増えるという悪いパターンが復活してきたような・・。
 むーみんパパは、昨年末から商品先物取引を初めて、今回の利食いで合計約300万円の利益と、私の数年間の利益をクリアーしてしまって、すごいことはすごいのですが、前回も調子の載ったところで建玉数の歯止めがきかなくなり、大きくやられていますので、気をつけて欲しいものです。
コメント
この記事へのコメント
300万!ですか…。
しかも12枚の建て玉…。

男は度胸を地でいく感じですね。
私もそれぐらい利益を確保すればやるかも知れませんが、そこまでいくのに遠い道のりが必要なようです。
2007/06/18(月) 16:27:37 | URL | ブラックショールズ #-[ 編集]
鈍感力が強いのかな?
ブラックショールズさん、コメント有り難うございます。
最近のむーみんパパ取引を見ていると、商品先物取引、片張り取引って、簡単なのかな?と思えてくるから、怖いですね。
私が12枚も建玉したら、逆行したらどうしよう、と不安でいっぱいになってしまいますが、むーみんパパは、鈍感力が強いのですかね・・。
2007/06/18(月) 16:47:51 | URL | むーみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1303-6fb631bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン