趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガソリン、逆ザヤ拡大。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi070621.png
 ガソリンは、NYの下げを受けて一時下げたものの、反発して引けています。
 期近が大きく上げたため、逆ザヤが拡大しています。
 特に、2番限と3番限、3番限と4番限での逆ザヤ拡大幅が大きくなっています。
 昨日の投資日記で書いたように、順ザヤ100円幅の仕掛けを、わずかな利益で仕切ってしまい、今日のこのような動きについて、危惧していたわけですが、利小の後で大きく順行するというパターンは、マーフィーの法則のような感じですね。
 今日は、逆ザヤが拡大したため、14時過ぎ、0円幅での仕掛けを逆ザヤ130円幅で利食いしました。
 更に引け間際、逆ザヤ100円幅の仕掛けを逆ザヤ200円幅で利食いました。
 どちらの利食いも、気配値によるリアルタイムサヤ相場表からの自動発注で行いましたが、最初の発注は「逆ザヤ120円幅より拡大で発注」という設定で、設定通りの約定となりました。
 引け間際での発注は、「逆ザヤ220円幅より拡大で発注」という設定でしたが、瞬間的出た逆ザヤ250円幅という値を感知して発注し、逆ザヤ200円幅での約定となっています。
 その後、逆ザヤがやや縮小して80円幅で引けています。
 realtimesayasoubahyou070621.png
 今後、逆ザヤ縮小、もしくは順ザヤ拡大の状況になれば、再びナンピン的に仕掛ける予定です。

 私が取引しているのは4番限と5番限でのスプレッドですが、今回の様に、2番限と3番限、3番限と4番限での逆ザヤが拡大してくれると、今後の逆ザヤ拡大に期待してしまいます。
 
 現在の建玉状況です。
 tategyoku070621.png
 今まで、チビチビと利食いした合計は2万円ほどですので、まだ、今回のガソリンスプレッドの仕掛けについてはマイナス状態です。
 
 金と白金×0.5のサヤもポイントを下げてきました。
 ガソリンスプレッドの建玉が減って、少し身軽になったところで金買い1枚白金売り1枚、仕掛けるか迷うところですが、この仕掛けについては、6月27日に新甫発会を待ってから、ゆとりを持って仕掛けたいと考えています。

 むーみんパパは、相変わらず売り12枚の建玉ですが、今日のガソリン反発で現在8,000円の含み損状態です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1309-45b4966b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン