FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
金先物「ミニ取引」と手数料
 金先物「ミニ取引」が、いよいよ、7月17日(火)から開始されるらしいです。

 金先物「ミニ取引」については、以前、
 金先物「ミニ取引」、本当にリスク軽減になるの?  2007/05/05
 の記事で私の考えを書きました。

 取引証拠金の額は、この記事に書いた、26,000円ではなく、12,000円になるようです。

 この記事の中では、取引単位が10分の1になることによって、手数料負けのリスクが高まってしまうというマイナス面と、レバレッジが低くなり、証拠金が安くなることについてのプラス面ついて書いています。

 つまり、手数料さえ安くなるのであれば、金先物「ミニ取引」は意外と面白いかもしれないと考えています。
 
 今後、金先物「ミニ取引」に対する特別手数料を設定してくれる取引会社に期待したいですね。
 私的には、通常往復の手数料が1枚100円なんて言うのが理想ですが、200円くらいまでなら、積極的に参加したい気もします。

 ミニ取引用の格安手数料を設定してくれるような取引会社が出てきたら、口座を開きたいですし、このブログでもプッシュしていきたいと考えています、そんな会社、出てきてくれるでしょうか?

 7月17日(火)が楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1314-1c3e2552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン