趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も逆ザヤ拡大です。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi070627.png
 ガソリンは、NYが下げたために1,000円前後下げての推移となりました。
 期近の下げ幅が小さかったので、今日も逆ザヤが拡大しています。
 realtimesayasoubahyou070627.png
 私は、昨日利食いしてしまったので、美味しい思いは出来ませんでした。
 今回は仕方がないので、今後(来年)、スプレッドを仕掛ける際の参考にしたいと思います。

 その他、注目している、金と白金×0.5、金と銀×3のサヤですが、仕掛けやすいサヤ幅になってきています。
 金買い1枚白金売り1枚、金売り1枚銀買い1枚、どちらも面白いところになっているのではないでしょうか。
 ただ、金買い白金売りの場合は、期近に行くにつれてポイントが下がっていきますので、長期戦には向きません。
 realtimesayasoubahyou070627b.png

 金売り銀買いは、銀の出来高が少ないことから、こちらも期先2限月くらいでの勝負にしたいところです。

 明日の動きによって、どちらか仕掛けてみたいと考えています。
 どちらかというと、金と白金×0.5で仕掛ける可能性が高いかな?

 さて、今日のむーみんパパですが、12枚の売り建て玉に対して、ガソリンが下げたため、一時、120万円を越える含み益状況になっていました。
 12月限が64,000円まで下がったら利食いのつもりだったようですが、64,090円までの下げで反発してしまったので、利食いをせず、そのまま売りを維持しています。
 現在1,018,000円の含み益となっています。
 今日、建玉を維持したのが吉と出ればよいのですが、為替が円高に動いていますし、NYは上げてしまうかもしれませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1318-ff6e61ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン