趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思わせぶりな・・
 私が主要取引口座として利用してきた三井物産フューチャーズですが、6月29日、株式が三井物産からアストマックス・キャピタルに譲渡されたことで、親会社が変わり、名称もアストマックス・フューチャーズに変わりました。

 「三井物産」というネームバリューが無くなることに関して、微妙な心境がありましたが、新しく公開されたアストマックス・フューチャーズのホームページを見て、「意外と期待が持てるのかな」という印象を持ちました。

 特に、トップページ上部に表示されている「FORMULA DNA」という予告広告は思わせぶりですね。

 どのようなシステムなのか、具体的なことは近日公開と言うことで分かりませんが、
 「ディーラー向けに開発した専用アプリケーション」
 「取引所への接続は金融機関向けと同じFIXプロトコルを採用、個人向けでは初のリリース」
 と、何だかすごそうな感じです。

 「PCのスペックだけでなく、利用者も限定」というのが気になるところで、私は使うことが出来ないかもしれませんが・・。

 詳細情報の公開が楽しみですね。

  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1325-a4dd39b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン