FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
三晃商事の「SELECTⅡ」を思い出しました。
 今日、商品先物取引に関する情報サイトFactual Futuresでは一目瞭然を見たら、オムニコが新トレードシステム【エクステンション】を7/1付けでリリースしたことについての情報が記載されていました。

 早速、オムニコのサイトで【エクステンション】についてチェックしてみました。

 以前、少し気になるSELECTⅡ  2005/02/03という記事の中で、今は無き三晃商事の「SELECTⅡ」という商品について紹介しましたが、内容的には「SELECTⅡ」をバージョンアップした感じで、過去のデータから現時点で最も有効なサヤ取りの組み合わせを紹介してくれたり、特定の組み合わせだけではなく、サヤの組み合わせを自由に選択して、その有効性を検証できるような機能が搭載されています。

 現在サヤ取りを中心に取引している私にとって、【エクステンション】、なかなか興味深いシステムに感じます。
 
 今後、口座開設する取引会社の候補の1つに入ってくるのかな?と考え始めているのですが・・。

 倍率の違う商品どうしの組み合わせの場合、どのような計算がされているのか?というに疑問が湧きます。
 例えば、現時点で「金・・月限買い、白金・・月限売りの有効性が高い」という検証結果が出たとき、それは、「金・・月限買い1枚、白金・・月限売り2枚」についてなのか「金・・限買い1枚、白金・・限売り1枚」についてなのか?ということです。
 
 早速、電話で問い合わせてみました。

 解答は、「すべて1枚どうし仕掛けについての検証になっている」ということでした。
 倍率の異なる商品でも1枚ずつで取り引きすることの多い私にとっては、嬉しい解答です。

 その他、オムニコで提供している、情報系のチャートシステムは、フラクタルシステムズによるもので、DDE機能も使えるそうです。
 
 口座を開く場合の、最低入金額1,000,000円というのが、他の会社と比較して高額なため、ちょっと微妙ですが、今後、資金的な余裕が出来たら、口座開設するかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1326-e1390737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン