FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
いよいよ、金先物「ミニ取引」が始まります。
 7月17日より、いよいよ、金先物「ミニ取引」が始まります。
   金先物「ミニ取引」、本当にリスク軽減になるの?  2007/05/05
   金先物「ミニ取引」と手数料  2007/06/25
 これらの記事では、
 「手数料さえ安ければ・・・。」という私の期待を書いていますが、それが通じたのか、いくつかのオンライン取引会社では、かなり魅力的な手数料の設定をしています。
   金先物「ミニ取引」に向けての対応は・・  2007/07/10

 手数料無料キャンペーンを行うところもありますので、少なくともその間は、手数料負けのリスクはゼロになります。
 来週から、金先物「ミニ取引」で少し楽しんでみようと思います。
コメント
この記事へのコメント
なんぴんについて
こんばんわ。

取引を開始する前にしっかりとした戦略をもって「なんぴん」を行えばいい取引ができそうですね。

教えていただいたサイトも大変参考になります。ありがとうございます。

なんぴんについていただいたコメントを元に私のブログに書かせていただきました。
2007/07/16(月) 00:09:00 | URL | TAKU #-[ 編集]
自分の予想でおり動いた場合には・・
TAKUさん、コメント有り難うございます。
ナンピンすることを前提に建玉する場合、当然、最初の建玉は少なめになります。
ですから、最初の予想通りに相場が動いてしまうと、意外と利益が少ない、という結果にもなりがちです。
逆行した場合のナンピンの計画と同時に、利食いの計画もきちんと立てて、それに従って取引すると言うことも必要なんでしょうね。
私自身は、利小になりがちですけど・・。
2007/07/16(月) 06:55:33 | URL | むーみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1350-3bb736d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン