FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
このブログの影響力は?
 このブログの右カラムに、Cyber Buzz の会員専用ブログパーツを掲載しているのに気がついている方がいたかどうか分かりませんが、約1年ほど前からCyber Buzz の会員として、このブログを登録しています。
 Cyber Buzz から紹介される案件について、ブログの記事にすると広告料をいただけるというシステムなのですが、なにぶん、商品先物取引のブログに載せられるような案件がなかなか少ないのが残念なところです。

 今回、Cyber Buzz より、「BlogScouter(ブログスカウター)」 というサービスが開始されました。
 http://blogscouter.cyberbuzz.jp/

 Cyber Buzz が開発した独自のロジックにより、ブログ閲覧件数や、訪問者数、他サイトからのリンク数、更新頻度などに加えて、数値化することが難しい記事内容や画像の質など定性的な部分も含めた15項目からインフルエンス力(影響力)算出し、1~100の100段階で表示すると言うことです。

 現在(2007/07/14)、このブログのインフルエンス力(影響力)は、54となっています。
 昨日まで60でしたが・・。

 BlogScouterポイントが上位になった方には、
「すごい体験!すごいブログライフ!CyberBuzz」から直接登録のお誘いがあるとか・・。

 「影響力」という意味では、商品先物取引に関する情報を発信しているブログとして、このブログでのコメントが、相場に影響を与えるようになったらすごいですが、そんなことはほとんど無いと思われます。
 ただ、一匹の蝶の羽ばたきが気候に影響を与えると言う、「バタフライ効果」という考え方もありますから、長い目で見たら、このブログが有った場合と無かった場合では、差が出ているかもしれませんね。
 
 ホームページやブログの評価と言うことでは、グーグルのページランクが1つの目安になりますね。
 ちなみにこのブログは、ページランク3です。以前は4だったときもありますが・・・。
 
 その他、検索で上位表示されると、高い評価を受けているのかな?と考えてしまいます。
 なぜか、このブログ、「商品先物取引」でグーグル検索すると、トップページ表示されます。

 その他、アクセス数や、ランキングの順位など、自分のブログに対する評価は、多少気になるものです。
 そんな判断基準の1つとして、「BlogScouter(ブログスカウター)」も面白いかもしれませんね。

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1352-d38975ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン