FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金ミニの帳入値段
 昨日の引け時点での相場表です。
 tocom-soubahyou070718.png
 本日、10:15 の金と金ミニの相場表です。
 tocom-soubahyou070719.png
 ミニ金の前日帳入値段は、前日のミニ金の終値ではなく、金の終値になっているのが分かります。
 金と金ミニとが異なる価格で終値を迎えても、帳入値段は金の価格が採用されます。
 ミニ取引の説明を見れば書いてあることでしたが、全然意識していませんでした。
 
 さてここで、終値では追証がかかるけれど、帳入値段では追証がかからない場合が出てきます。
 その反対の場合もありますが・・。

 問い合わせて確認したところ、追証は帳入値段を基準として決められると言うことでした。

 金ミニ取引は、あくまで金の標準取引を基準として行われると言うことですね。

 帳入値段が同じですので、ミニ取引の価格が金の価格から離れる度合いは限られてきます。
   金と金ミニのサヤ取りについて  2007/07/18
 で書いたように、あまり変動幅が限られてしまうとサヤ取りで利益を出すのが難しくなってきますね。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1359-06d0cca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン