趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
「サヤ取り検証」については・・ですが。
   三晃商事の「SELECTⅡ」を思い出しました。  2007/07/02
 この記事の中でオムニコ【エクステンション】で利用することが出来る「サヤ取り検証」について紹介しました。
 
 「サヤ取り検証」についての興味から、記事を書いた後、口座を開設して、早速、「サヤ取り検証」、試してみました。

 使ってみると、「サヤ取り検証」で表示される数値や、チャートについて、様々な疑問が生じたため、数回にわたり、電話やメールで質問をしています。
 私の質問や要望に対して、オムニコさんでは、非常に親切に応対していただいてき、今後改善をしていただける旨の解答ををいただいています。

 ただ、現時点では、【エクステンション】の「サヤ取り検証」の結果のみに基づいてサヤ取りを仕掛けることについては、控えた方が良さそうだと感じています。
 あくまで参考程度で考えて、チャートソフトで自分なりの検証をする必要がありそうです。

 私が期待していた「サヤ取り検証」については、今の所イマイチな感じはありますが、オムニコでは9月30日まで通常取引手数料無料という非常に有り難いのキャンペーンを実施中です。
 金のミニ取引でも通常取引は無料になります。
 片張りでもサヤ取りでも、期間中であれば無料になるわけです。(日計りは無料になりません)
 
 キャンペーン終了後の手数料も、通常往復560円、日計り往復280円とかなり良心的な価格設定となっています。
 チャートソフトがDDE機能を備えていて、私の気配値によるリアルタイムサヤ相場表を使える点も良いですね。

 初回入金額100万円以上がクリアできる方は、使ってみては・・、と思います。
 口座開設手続きが早く、翌日からでも取引することが出来ます。

 キャンペーンの手数料の点から、【エクステンション】をお薦めする記事を書きましたが、他のオンライン取引会社には無い、【エクステンション】独自の売りは、本来、上記の「サヤ取引検証」だと思いますので、なんとか早く改善して使いやすいものになってくれることを期待しています。
   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1376-4f83ebf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン