趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
為替の影響、大きいですね。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi070802.png
 オイル関連銘柄、貴金属ともに、為替の動きによって大きく影響を受けた動きになっています。
 サヤに関しては、仕掛けやすい銘柄が無いため、様子見です。
 昨日の投資日記では、
 「ガソリンと原油のサヤがかなり縮小してきていますので、ガソリン08/02と明日発会する原油08/01の様子によっては、ガソリン買い、原油売りを考えています。」
 と書きましたが、終値でのサヤ幅が12,430円、
 sayahikaku-gas02-oil01-070802.png
 ガソリン2月限と原油1月限のサヤは、納会に向かって縮小していく傾向があるので、ガソリン買い、原油売りで仕掛けるのは微妙な感じです。
 と言うことで、こちらも様子見です。
 後、今日も金と金ミニでのサヤを見ていたのですが、なかなか仕掛けるのは難しいですね・・。 
 realtimesayasoubahyou070802.png
 この時点では、約定値によるサヤ幅は-5(金ミニ5円高)ですが、成り行きで金ミニ売り、金買いの発注をすると、+2(金ミニ2円安)での成立になってしまいます。
 このように、利益の取れる仕掛けをするのが非常に難しい状況です。
 と言うことで、こちらの仕掛けも見送りです。
 ただ、金と金ミニのサヤ取りについては、金ミニ3円高以上で仕掛けることが出来れば、とりあえず損はしない、ということを発見しました。
 この件は別途記事にしたいと思います。

 今日のむーみんパパは、5枚建玉を減らして合計14枚にしています。
 ガソリン価格、日中大きく動きましたが、終値では昨日とそれほど変わりないので、むーみんパパの口座状況もそれほど変わりありません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1384-4aaf7da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン