趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
むーみんパパは、寄り付きで損切りでした。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi070806.png
 サヤ取りに関しては、仕掛けやすいサヤが無かったので様子見をしています。
 週末の投資日記に書いた、板寄せ銘柄でのサヤ取りですが、そちらについても様子見にしてしまいました。
 本当は、寄り付きで仕掛けていれば結構良かったかな?と思いますが、今日は、気分が乗らなかったので、見送ってしまいました。

 さて、ガソリンは、週末のNYの下げと円高の影響もあり、大きく下げて寄り付いた後、少し下げ幅を縮めるという動きとなりました。
 むーみんパパは、22枚の買い建玉を寄り付きですべて損切りしています。
 08/01は、前日比1500円安のでの寄り付きですから、週末より165万円マイナスが増えての損切りとなりました。
 今日の損切りで、自己資金を125万円ほど減らした状態になっています。 
 7月23日、70歳の誕生日には、自己資金プラス490万円だったわけですから、わずか2週間で600万円以上の損失だったことになります。
 それでも、あれだけ枚数を増やしてイケイケで取引していましたから、自己資金をすべて失ってしまったり、大きな借金を残してしまう事態にならなかっただけでも良かったのかもしれません。
 
 いや~、商品先物取引はやっぱり怖いものですね・・。
 
 この経験を無駄にしないためにも、むーみんパパ自身はもちろんですが、このブログを読まれている方々にも、教訓として役立ててもらいたいものだと思います。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/06(月) 19:31:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1389-00fc2bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン