FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
ガソリンと原油のサヤ拡大ねらいは撤退
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi070820.png
 週末のNY、オイル関連は、ガソリン、灯油、原油がそれぞれ上昇していたにもかかわらず、今日の東京ではほとんど上げずに、ガソリンと原油のサヤが更に縮小しました。
 8月8日に、サヤ拡大ねらいでガソリン買い原油売りの仕掛けを1組建玉していますが、今日、サヤ拡大ねらいの仕掛けからは撤退することにしました。
   サヤ取り仕掛けポイント  2007/07/04
 の記事で書いているように、本来、ガソリン2月限、原油1月限のような冬の季節の限月に関しては、拡大ねらいでの仕掛けは避ける方針でしたが、ガソリンが急落して、サヤが急速に縮小していたので、思わず拡大ねらいで仕掛けてしまいました。
   ガソリン買い、原油売りで・・  2007/08/08
 そして、建玉時に懸念していたとおり、ガソリン買い原油売りと言う拡大ねらいの建玉に対してサヤは縮小したわけです。
 通常であれば、逆行に対してナンピンで対応するのが私のやり方ですが、サヤが縮小しやすい限月と言うことで、苦戦が予想される為、今回は撤退(損切り)することにしました。
 11,310円幅の仕掛けに対して、10,260円幅での損切りです。

 その他、今日は、金と銀×3のサヤが少々したので、金売り1枚銀買い1枚で1組仕掛けました。
 tategyoku070820.png
 終値と同じ1125,9ポイントでの仕掛けになっています。

 N-G大豆08/06と一般大豆08/06のサヤが後1場節まで5,500円前後のサヤで推移していたので建玉しようか迷ったのですが、期近の限月が、前日比で縮小して推移していたため、発注したら縮小して推移しそうな気がして、様子見としました。仕事も忙しかったし・・。
 realtimesayasoubahyou070820.png
 後2場節で発注していたら5,450円幅での約定でしたね・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1415-81149976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン