FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
精神的な負担に耐えられず・・
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi070912.png
 今日も金と銀×3のサヤは上昇でした。
 今まで、金売り1枚、銀買い1枚での仕掛けを、ナンピンを含めて4組建玉してきましたが、寄り付き直後に損切りしてしまいました。
 1500ポイント前後までの想定で、仕掛けの計画などしていたのですが、今朝の時点で、何だか精神的な負担が非常に強く感じられ、こんなんじゃ体に良くないな、と考えて、思い切って損切りしてしまいました。
 chumon070912.png

 昨年の白金×0.5とゴム×5の仕掛け同様、逆行されたときに底を感じにくい仕掛けは、どうもいけませんね。

 これで、今年全体ではマイナス10万円ほどになってしまいましたが、負担の少ない仕掛けで、徐々に取り返したいと思います。

 昨日建玉した、-1920ポイントで仕掛けたガソリン買い灯油売りの仕掛けは、そのまま残っていて、現在のサヤは-1790ポイントになっています。

 そう言えば安倍首相が辞意を表明しました。
 精神的な負担、私とは比べものにならないほど強かったんでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1453-ce3dd476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン