趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は様子見です。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi070913.png
 今日は、ガソリン、灯油ともに、大きく上げています。
 灯油の上げ幅がより大きかったため、ガソリンと灯油のサヤは下げる展開となっています。
 私のガソリン買い、灯油売りにとっては逆行ですね。
 -1920ポイントの仕掛けに対して、500ポイント幅でナンピンを考えていますので、今日は様子見となっています。
 1組ナンピンする程度の逆行なら、気分的に楽なのですが、どんな動きになるでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
色々な鞘取りを監視されているのですね。
金に対して、白金、銀、ゴムなどを対応されておられるようですが、トレード効果は如何なものでしょうか?宜しかったら教えて教えてください。
2007/09/14(金) 11:39:49 | URL | みどり #-[ 編集]
なかなか難しい面も・・
みどりさん、コメント有り難うございます。
昨年、白金×0.5とゴム×5(白金1枚、ゴム1枚)での仕掛けで失敗して、今年も金と銀×3(金1枚、銀1枚)の仕掛けで早々に損切りしてしまいました。
過去のサヤの推移を見て、これらの組み合わせで仕掛けたのですが、昨年の白金×0.5とゴム×5のサヤの仕掛けでは、貴金属とゴムの組み合わせで、銘柄間での関係性が低かったために、ある一定以上逆行されると、単に片張りを2銘柄やっている感覚になって、含み損増加のプレッシャーに負けて損切りしました。
金と銀×3の仕掛けについても、最近損切りしたわけですが、こちらは貴金属同士で大丈夫かと思ったのですが、思ったようにはいきませんでした。
ただ、
http://futures.blog4.fc2.com/blog-entry-1443.html
この記事で書いたように、金と銀×3(金1枚、銀1枚)ではなく、金ミニ3枚、銀1枚というような組み合わせなら、違った感じになるのでは・・と思います。
金ミニができたことで、金と他の銘柄の組み合わせが面白くなったのではないかと思います。
本当は、金ミニも、他の銘柄も、出来高がもっと高いと良いのですが・・。

あと、珍しい組み合わせでのストラドルについては、鴨のよなさんのブログ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/love123kenkou
が、とても参考になると思います。
2007/09/14(金) 14:28:31 | URL | むーみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1455-a952e2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン