趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガソリン買い灯油売り、仕掛けそびれてしまいました。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi070926.png
 今日のガソリンは、新甫発会だったわけですが、NYの下げを受けて安く寄り付き、値を戻す展開となりました。
 ガソリンと灯油のサヤ取りに関して、昨日の投資日記の中で、「2000ポイントを下回ったらガソリン買い灯油売りを仕掛けたい」と書きました。
 今日、前場で2000ポイントを下回る場面が有ったわけですが、仕事の合間にチェックした際には、そこまで届いていなかったので、仕掛けそびれてしまいました。
 この2000ポイントという数字は、
   サヤ取り仕掛けポイント  2007/07/04
 この記事の「ガソリンと灯油」の項目の4月限の数値から、書いたわけですが、この数値は、
 sayahikaku-gas04-hoil04-070926.png
 このサヤ比較チャートを元に書いたものです。
 このチャートをあらためて見て、2000ポイントより、わずかに下まで行く可能性も有るかな?と考えてしまったことも、今日、仕掛けることが出来なかった原因の1つです。
 まあ、焦らずに、サヤが再び下がってきたところでガソリン買い灯油売りの仕掛けをしていきたいと思います。

 その他、ガソリンのスプレッド、かなり上がっています。
 今後、順ザヤ1000円幅くらいまで縮小することが有れば、拡大ねらいの仕掛けが面白いかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1474-b775807a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン