趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガソリンと灯油、予想通り下げたけど・・
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi071011.png

 今朝の外電で、NYHオイルが、ガソリンよりも上げていたので、ガソリンと灯油のサヤについては、昨日と同様に下げを予想していました。
 昨日は、サヤの下げを予想していながら、寄り付き時点で利食いが出来ず、残念な思いをしたので、今日は、より直後に、1930ポイントでの建玉を仕切りました。
 1950ポイントでの仕切りとなり、かろうじて損は出なかった、という感じです。
 chumon071011.png

 その後、昨日のようにサヤが下がることを期待しましたが、なかなか下がらずに推移し、午後2時過ぎに大きく下げていきました。
 昨日の動きでは、2時過ぎから再びサヤが上げていたので、サヤが大きく下げる手前の2時前に再びガソリン買い灯油売りで仕掛けてしまいました。
 tategyoku071011.png
 前回の仕掛けよりもわずかに下げた1910ポイントでの仕掛けとなりました。
 チャートを見れば分かるように、その後ガソリンと灯油のさやは大きく下げて、もう少し待っていたら・・、という感じでしたが、最終的には、1920ポイントで引けています。
 今後、サヤが下げた場合、1500ポイント前後でナンピン予定です。

 今日は、ガソリンと灯油のサヤが予想通り下げましたが、そのタイミングが昨日とは違ったために、イマイチな感じになってしまいました。

 前回まで、ガソリンと灯油のサヤについては、ドットコモディティの「Formula」を使って建玉していましたが、今回は、2008年3月31日まで、手数料無料キャンペーンを実施している、オムニコ【エクステンション】から、発注してみました。
 手数料分、有利なことは確かですが、どうなるでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1503-7eae02b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン