趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2組損切りしました。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi071025.png

 今朝寄り付き直後は、灯油が大幅に上げて、ガソリンと灯油のサヤが大きく下がりました。
 瞬間的には-1000ポイントまで届くほどの下げ方で・・。
 
 昨日の投資日記では、-1500ポイントでオムニコの建玉を損切りする予定と言うことを書きましたが、あまりにも下げの勢いが強く感じられたので、損切りしてしまいました。
 -790ポイントでの約定になり、250,500円の損失となっています。
 その後、ガソリン期先は大きく上げたため、ガソリンと灯油のサヤは上昇してしまいました。
 最終的にはドットコモディティ【Formula】での最後のナンピン建玉と同じ10ポイントで引けています。
 ちょっと複雑な気分です。
 昨日建玉した、-610ポイントでの建玉を-190ポイントで利食いしています。
 
 現在の建玉状況です。
 tategyoku071025b.png


 今回損切りしたのは、1つには、日曜日から3日間、旅行に出かける予定があり、その間相場をみることが出来なくなってしまうので、その間の精神的負担を軽くしたいと考えたことも有ります。
 
 今後、ガソリンと灯油のサヤが下げても、建玉が少なくなった分、落ち着いて対応できるのでは・・、と考えています。

 次回ナンピンの建玉は、手数料無料のオムニコでいこうかな?
 -790ポイントで損切りしていますから、出来ればそのレベルよりも下で建玉するようなときに使いたい気もしますね・・。

 ところで、今日の午後、名古屋のセントラル商事から勧誘の電話がかかってきました。
 ちょうど暇だったので、いろいろと話をしてみました。
 ガソリンと灯油のサヤについて、セントラル商事の担当の方は、「現在の4月限のサヤは以上ですから、この辺りが仕掛けどころでは・・」と話していました。
 その通りにサヤが上昇してくれると私も嬉しいのですが・・。
 そうなると損切りした分がなんだかですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1526-c6152491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン