FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
週末の外電
 今朝の外電の動きですが、
 NYガソリン08/05 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ +7.15  当限 +9.63
 NY灯油08/05   ↑↑↑↑↑↑↑↑ +4.78  当限 +6.14
 NY原油08/05   ↑↑↑↑↑↑↑↑ +2.13  当限 +2.44
 NY金08/10     ↑↑↑↑↑↑ +15.3
 NY白金08/07   ↑↑ +6.6
 NY銀08/09     ↑↑↑↑ +28.8
 という感じになっています。

 外電に関する情報および商品先物取引に関する情報は、フジフューチャーズ・マーケット総合情報がお勧めです。

 為替は、現在(11/3 5:59)、114.81円です。
   
 オイル関連が大きく上げています。
 買いを建てている人にとっては、ウハウハの状況だとは思いますが、
 売りを建てている人にとっては、非常に厳しい展開になっていますね。
 ガソリン買い灯油売りで仕掛けている私にとっては、最近は、NYガソリンがNY灯油よりも上げていても、東京ガソリンの上げ幅が灯油と比べてなかなか大きくならないところが、ちょっとイマイチというところです。
 今回は、ガソリンの上げ幅が大きいので週明けの動きに期待しているのですが、どうなるでしょうか?
 換算値では700円幅くらいサヤが上昇する予定なのですが・・。

 貴金属についても比較的大きく上げています。
 金の上げ幅か大きくなっていますので、金と白金×0.5、金と銀×3のサヤが上昇しそうです。

 ゼロサムゲームの商品先物取引の世界では、利益を出す人がいれば損をする人もいるのは当たり前の話ですが、今回のように相場が大きく動くと、損失が膨らんで退場してしまう人も多いのでしょうね・・(特に逆張りの人は)。
 私も逆張りが基本で、損切りもあまりしないのですが(とは言え、最近も損切りしています)、このような相場状況はいろいろと考えさせられます。
 自分の許容できる範囲の中で、損切りラインをしっかり設定しておくことも大切だと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1538-f7114bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン