趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このサイトを見ている人なら
 今日、ふと考えました。
 現在、私の建玉状況は、
 tategyoku050809.png
 となっています。東京ガソリン順ザヤ830円の時点で05/11買い05/12売りを仕掛け、順ザヤの拡大とともに1,040円幅、1,220円幅、1,440円幅と計4組、同様の仕掛けをナンピン的に建玉してきました。現在、含み損が141,296円です。

 例えば、今日始めてこのサイトを見た人が、東京ガソリンでのスプレッド取引のことを知り、理屈はともかく、私と同様に05/11買い、05/12売りを仕掛けたとします。今日だったら、大体1,400円幅くらいのサヤ取りの仕掛けが出来たことになります。

 私からしたら、この建玉は非常に有利な建玉に思えます。少なくとも、現時点で私は141,296円の含み損を抱えているのに、この人はまだほとんど含み損はありません。

 ここで、1つの投資手法として、「私のサイトを継続的に見ていて、私の含み損が100,000円を超えていたら私の建玉と同様の仕掛けを建玉してみる」というのも面白いかもしれません。少なくとも私よりは少ないリスクで取引できます。

 投資状況をすべて明らかにしている私のメリット・・・

 この話を信じて、本当にこのような建玉をする人がもし増えたなら、現在の建玉でいえば、05/11と05/12の順ザヤを縮小する方向に働きます。結果、私自身にも利益が出るような価格の動きになってきます。

 一応、GIVE and TAKE の関係が成り立ちます。

 どうでしょう。結構、面白いと思うのですが・・・。

 当たり前のことですが、建玉は、自己責任でお願いします。
 私は、誰かが私と同様の建玉をしようがしまいが、私の決めたルールに沿って建玉するだけです。

 やることは私と同じ投資手法なのですが、建玉の基準が東京ガソリンの価格自体ではなく、私の含み損であることから他の投資手法としてアップしました。

  ※記事に対する評価をお願いします。
    

  ブログルポ Blog Reportage 記事ごとの評価による新しいタイプのランキングサイトです。ブログをなさっている方は是非登録しましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/154-7e79cb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン