趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
N-G大豆、ストップ高
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi071219.png
 うっかりしていましたが、今日は、金、銀、白金の新甫発会だったんですね。
 今朝の予想以上に白金が上げたため、、金と白金×0.5のサヤは下げています。

 今日は、ガソリンの急激な動きとともに限月間のサヤも、激しく動いていたようですね。
 現在の5-6月限でのサヤ幅は、サヤ縮小ねらい、拡大ねらい、ともに仕掛けに迷うサヤ幅ですが、今日のように瞬間的にサヤが大きく動いたときのみに仕掛けるようにしたら、わずかながら利益が取れるかもしれません。
 仕事の合間に、このような仕掛けをするのは難しいですが、気配値によるリアルタイムサヤ相場表での自動発注を「順ざや500円幅以上で」「順ざや300円幅以下」などで仕掛けておけば、上手く仕掛けられるのかもしれません。

 N-G大豆と一般大豆のサヤですが、N-G大豆が昨日のストップ安から一転、ストップ高となったため、サヤも拡大しています。
 realtimesayasoubahyou071219.png
 10月限でのサヤも、12,000円幅を超えてきました。
 昨日、「そろそろかな?」という記事を書きましたが、今だ様子見をしています。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1616-df9f6c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン