趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
長かったですね。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080107.png
 今日は、ガソリン、貴金属ともに、予想を上回る下げ幅となりました。
 現在、サヤで注目しているのは、ガソリンスプレッド、ゴムスプレッド、金と白金×0.5です。
 いずれも、サヤ縮小ねらいでの仕掛けを考えています。
 
 N-G大豆と一般大豆のサヤですが、N-G大豆、一般大豆ともにストップ安前後の下げ幅となったため、サヤの変化はわずかとなりました。
 こちらも、そろそろサヤ縮小ねらいで仕掛けても良さそうな感じがしますが、明日以降、どのような動きになるでしょうか?

 今日から、取引時間が2時間延長され、17:30までとなりました。
 随分長かった気がしますね。

 それから、4日からザラバ取り引きになったアラビカコーヒーですが、取引時間を終えてからも、相場表には、気配値が表示されています。
 どうなっているのでしょうね?
 ara080107.png
コメント
この記事へのコメント
逆に
今年もよろしくお願いします。

私の場合、株式が先でしたので、商品先物の気配値が終わりにスコンと消えてしまうのに、逆に驚きました。

最後の状況がわかって、いいのではないでしょうか。

ガソリンなどは、寄りつき前に気配が表示されるようになりましたね。
2008/01/08(火) 17:42:40 | URL | ブラックショールズ #-[ 編集]
そうでしたか・・
ブラックショールズさん、コメント有り難うございます。
今年もよろしくお願いします。

私は、株式の経験が少ないので、気配値が消えるのが当たり前のように思っていました。

確かに、ストップ高(安)で終わったときなど、どのくらい注文が残っていたのか知りたい感じもありますし、最後の気配値が分かった方が、良い場合もあるかもしれませんね。

ガソリンの寄り付きの相場表は、まだ見ていませんでした。
早速、明日の寄り付き、確認してみます。

有り難うございました。
2008/01/08(火) 20:10:58 | URL | むーみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1639-5648cbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン