趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
マネポケ大賞 CX部門賞を受賞しました。
 金融投資クチコミコミュニティマネポケで開催されておりました、第1回マネポケ大賞2007において、このブログ「趣味として商品先物取引を楽しむ」がCX部門賞に選ばれました。

 選出していただき、誠に有り難うございます。
 本当に嬉しく思います。

 ノミネートされた時点で、多少の期待感は有りましたが、マネポケのブログランキング自体はクリック数が少なく、現在CX部門で4位ですし、ノミネートされた他のブログを見て、受賞は無理かな?と考えておりました。
 昨年は、取引の損益もマイナスでしたし・・。

 第1回マネポケ大賞2007の受賞サイトです。

 グランプリ
 「お金の学校に行こう」

 株・債券部門賞
 「かえるの気長な生活日記」

 FX部門
 「FXで生きる」

 CX部門
 「趣味として商品先物取引を楽しむ」

 保険部門
 「現役保険営業マンの『生命保険徒然日記』」

 特別賞
 「株式投資【日計兵法】五輪書plus」 

 「趣味として商品先物取引を楽しむ」
 2005年1月25日、このブログをスタートして、もうすぐ3年です。
 その間、商品先物取引を趣味としている私と、商品先物取引をネタとしたブログを書くことを趣味としている私がいました。
 わずかな商品先物取引の経験の中から、自分なりにいろいろと考え、試行錯誤し、発見したこと、腑に落ちたこと(腑に落ちないこと)を、つたない文章ながら出来るだけ分かりやすく書いてきたつもりです。
 その中には、ブログを書いていたからこそ、考えたこと、発見したことも多かったように思います。
 また、多くの方からコメントを寄せていただき、それによって考えを深められたり広められたりしたことも多かったと思います。
 そんな、内容が、受賞に結びついたのかもしれません。
 有り難うございました。
 今後ともよろしくお願いします。

          
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
受賞おめでとうございます。

ちなみに私のサイトはブービーでした。
( ゚∀゚)アハハ八 /\/ \・・・・・_| ̄|○
2008/01/18(金) 00:52:29 | URL | さやえんどう #-[ 編集]
恐縮です
さやえんどうさん、お祝いのコメント有り難うございます。

さやえんどうさんのサイトを始め、その他の優良サイトをさしおいての受賞ということで、よろこびと同時に、大変恐縮しています。

このブログは、皆さんのコメントで盛り上げていただいている部分も非常に大きいですので、今後ともよろしくお願いします。
2008/01/18(金) 07:53:05 | URL | むーみん #-[ 編集]
おめでとうございます。
マネポケ大賞CX部門賞受賞おめでとうございます。
非常に整理されたサイトで、管理人の人柄
と情熱を感じます。素晴らしいサイトですね。これだけのサイトを継続していくことは大変な努力が必要だと思いますが、これからもどうぞ頑張ってください。応援しています。
2008/01/18(金) 10:16:46 | URL | 夢野 続 #lkNkSzhU[ 編集]
本業とのバランスを考えながら
夢野 続さん、コメント有り難うございます。
東京コムウェルのオンライントレードシステム「Trade Center Ultimate」が業界1位になったように、
このブログも、なお一層・・、と行きたいところですが、
商品先物取引もこのブログもあくまで趣味ですので、本業とのバランスを考えながら、今まで通り、地道にやっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
2008/01/18(金) 12:12:59 | URL | むーみん #-[ 編集]
先物取引では当然このサイトでしょう。先物取引急所講座かこのサイトだと僕も思いました。おめでとうございます。
2008/01/19(土) 11:26:52 | URL | 南大門 #mQop/nM.[ 編集]
有り難うございます。
南大門さん、有り難うございます。
先物取引急所講座は、このブログを書き始めた直後からリンクさせていただいております。
情報量も豊富ですし、商品先物取引に対する教科書的な情報を求めるなら、ベストな感じがします。
先物取引急所講座や、さやえんどうさんの一鞘入魂など、素晴らしいさんとの中から選んでいただけたこと、感謝しております。
これからもよろしくお願いします。
2008/01/19(土) 15:25:09 | URL | むーみん #-[ 編集]
おめでとうございます。
一鞘入魂はさやえんどうさんのサイトですか?あのサイトもいいサイトですね。勉強になります。
でもむーみんさんのブログもさすがナンバー1に選ばれるサイトだと思います。これからも勉強させてください。よろしく。
2008/01/20(日) 23:09:49 | URL | 山本山海苔 #-[ 編集]
考えるきっかけになれば、嬉しいです。
山本山海苔さん、お祝いのコメント有り難うございます。

>これからも勉強させてください。よろしく。

どんな勉強でもそうですが、「本当なの?」と疑いの目を持って自分で考えることが大切ですね。
このブログが、山本山海苔さんが相場について考えるきっかけやヒントになってくれたら嬉しく思います。

サヤの分析など、過去のデータを元に私なりのやり方で行っていますが、その分析の仕方が合理的なの?という問題と、たとえ合理的な分析でも、未来の相場がその理屈通りに動くとは限らない、という問題が有ります。
N-G大豆と一般大豆のサヤなど、良い例ですね。

実際の取引に当たっては、このブログの内容を鵜呑みにせず、自分でよく考えてから行って下さいね。
よろしくお願いします。
2008/01/21(月) 07:12:36 | URL | むーみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1659-a0436568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン