FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
あっさり3万円越え
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080118.png
 今日のガソリンは、外電安と円高から、大きく下げて寄り付きましたが、為替が円安に推移するにつれて徐々に上げる形となりました。
 ガソリンスプレッドは、今日も順ザヤ縮小の動きでしたが、期先が引け間際に上げたため、少し拡大して引けています。
 ガソリンと灯油のサヤは、以前、3,500円幅を拡大ねらいでの仕掛けの目安と書きましたが、後一歩のところまで行っていましたね。
 
 さて、N-G大豆と一般大豆のサヤですが、昨日の投資日記で、「3万円幅も目の前」と書きましたが、一般大豆期先ががストップ安になったのに対し、N-G大豆期先が320円高で引けたため、前日比2,720円と大幅拡大して31,210円幅となりました。
 realtimesayasoubahyou080118.png
 1ヵ月前、誰がこのサヤ幅を予想できたでしょうか?
 N-G大豆と一般大豆のサヤ取りは、異銘柄間のサヤ取りですから、限月間のサヤ取りに比べれば、このような急激な動きが起こりやすいこと確かだと考えていましたが、過去のデータから、ここまでの拡大を想定するのは難しいですね・・。
 ストラドル取引の怖さを感じる今日この頃です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1661-9d426ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン