FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
様子見画面、30分足にしてみました。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080122.png
 今まで、様子見画面は3分足で表示していましたが、今日は、30分足で表示してみました。
 この方が、長い目で見た動きが分かりやすい感じがします。

 これを見ると、ガソリンスプレッド、順ザヤ拡大したときに仕掛けたかったな・・、と感じてしまいますね。
 注目していただけに残念です。

 最近は、ガソリンと金の値動き、かなり似通っています。
 元々、金の値動きは為替に左右されるところが大きかったですが、ガソリンも為替による影響が強くなっていると言うことですね。
 
 ガソリンと原油のサヤ、だいぶ縮小してきました。
 拡大の仕掛けをするには、ガソリンの下げ止まる感じが出てきて欲しいところです。

 ガソリンと灯油のサヤは、そろそろかな?

 今日の値動きですが、円高などからほとんどの銘柄で値を下げています。
 NYの夜間取引でも値を下げたため、午後になって大きく値を下げる銘柄が多かったですね。 

 N-G大豆と一般大豆のサヤですが、両銘柄ともストップ安になったため、サヤ幅は変わらずです。
 N-G大豆も、そろそろ天井なのかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1666-3d4c9e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン