趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
N-G大豆は今日も・・
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080123.png
 金がほぼストップ高での推移となったため、金と白金×0.5のサヤは大きく上昇しました。
 500ポイント前後まで行ったら、金売り1枚、白金買い1枚、仕掛けてみようかな?と考えています。

 その他、注目しているサヤは、ガソリンのスプレッドです。
 最近は、ずっと順ザヤ縮小が続いていましたが、今日はわずかに拡大しています。
 今後、600円幅前後に拡大するようなら、再び縮小ねらいの仕掛けを考えています。
 その際は、たぶん8-7月限でのしかけになりそうですね。

 後は、ガソリンと灯油のサヤですね。 
 現在の先限7月限でのサヤでは、3,500円幅を目安に考えていますがね、8月限が発会してから建玉するのであれば、3,000円幅くらいを目安に考えています。

 さて、今日のN-G大豆と一般大豆、なかなか激しい動きでした。
 realtimesayasoubahyou080123.png
 終値では、N-G大豆がストップ高、一般大豆がストップ安となったため、サヤは4,200円幅の拡大して34,710円幅となっています。
 N-G大豆と一般大豆のサヤに関しては、最近はまったく仕掛ける気持ちはなく、ただ、凄いことになっているなあ~、と外野から眺めているような気分です。
 N-G大豆と一般大豆のサヤ取りを仕掛けるとすると、一般大豆の倍率に合わせるために、N-G大豆を5枚建玉する必要が出てきます。
 1つの仕掛けで、サヤの動きに対して倍率50倍の損益ですね。
 であれば、ここまで高くなったN-G大豆に対して売り1枚とかで仕掛けた方が、倍率10倍で、リスクが少ないのかな? とも考えます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1668-28d0d42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン