趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の建玉
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080130.png
 ガソリンは予想以上の上げ幅となりました。
 月曜日から様子を見ていた、白金スプレットですが、寄り付き直後、逆ザヤが拡大したので、逆ザヤ縮小ねらいで、期近売り1枚、期先買い1枚で仕掛けました。
 tategyoku080130.png
 本当は、3月31日まで手数料無料のオムニコ【エクステンション】から発注したいところですが、オムニコでは当限の発注が出来ないため、ドットコモディティ【Formula】から発注しました。
 幸い、終値では、逆ザヤが縮小し含み益が出ています。
 昨日の投資日記に白金のリアルタイムサヤ相場表を載せてありますが、当先のサヤは当限の板の薄さから、約定値のサヤ幅と気配値のサヤ幅が大きく離れて、スリッページが発生しやすい組合せです。
 白金の納会は2月26日で、もうしばらく余裕が有りますので、スリッページによってマイナスの仕切りにならないように気を付けたいと思います。

 N-G大豆は、今日もストップ安です。
 N-G大豆と一般大豆拡大のサヤが正常化するまで下げると考えると、まだまだ下げ続けることになりますが、どうなりますか・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1679-72247dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。さあ、本日もスリ...
2008/03/18(火) 22:46:27 | スリッページのおいしい情報教えます!FX必勝法

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン