FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
白金は、外電通り・・
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080201.png
 今朝の外電の上げを受け、白金が大きく上げたため、金と白金×0.5のサヤは大幅に下げてきました。
 白金の制限値幅が、120円だったら、期先がストップ高で、制限値幅の無い当限との間で逆ザヤが拡大するところでしたが、制限値幅が240円幅に拡大していたため、大きな動きはありませんでした。

 このように、最近では制限値幅の変更が頻繁に行われるため、「気配値によるリアルタイムサヤ相場表Ver.8.1」では、制限値幅が簡単に分かるように変更を加えました。

 N-G大豆は、今日もストップ安となりました。
 一時、3番限、4番限でストップ安が外れていたので、そろそろ止まるのかな?とも考えましたが、関係なかったですね。
 来週もこの調子で行くのでしょうか?
 そもそもの価格上昇が、ある程度受給に基づくものであれば、こんな下落はしないのでしょうね。
 N-G大豆の異常な上昇は、儒教とは関係ない、ただのマネーゲームだったという証明になりますね。

 元々、商品先物取引は、マネーゲームの要素が多分に含まれた取引だと捉えてはいますが、今回のN-G大豆は、ちょっとなあ~・・・。
 
 「趣味として商品先物取引を楽しむ」のスタンスでは、みんなで楽しくマネーゲームと行きたいところですが、大損した人は、商品先物取引から離れていってしまいますからね・・。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1684-966f65e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン