FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
白金高騰で・・
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080204.png
 ガソリンは、週末の換算値通りに下げて寄り付き、その後値を上げる推移となりました。
 白金は、週末から連日の高騰となっています。(南アの電力不足によって主力鉱山が操業停止しているのが原因らしいですが・・) 
 白金の高騰したため、金と白金×0.5のサヤは、大幅に下げています。
 当先のサヤが逆ザヤが淵ちび拡大してきました。
 逆ザヤ300円前後まで拡大して、280円幅以上で仕掛けるチャンスもあったのですが、
 realtimesayasoubahyou080204b.png
 鉱山の操業停止という特別な状況ですので、今日のところは建玉を見送りました。 
 白金納会まで3週間・・、逆ザヤ300円幅を超えるようなら、もしかしたら仕掛けるかも・・。
 あまり、無理せず行きたいと考えています。

 ところで、N-G大豆、今日は反発してストップ高となりました。
 realtimesayasoubahyou080204.png
 N-G大豆と一般大豆拡大サヤ、このサヤ幅から、拡大か縮小か・・、サッパリ分かりませんので、今後も様子見となります。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1687-dbd577a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン