趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白金は、ストップ高となりました。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080212.png
 ガソリンは、今朝予想したように、ストップ高近くまで上げて寄り付きましたが、徐々に値を下げる推移となってます。
 ガソリン、7月限と8月限の逆ザヤが縮小して順ザヤになったので、逆ザヤ拡大ねらいはどうかな?と考えて、サヤ比較チャートを見てみましたが、
 sayahikaku-gas08-07-080212.png
 500円幅近くまで順ザヤが拡大してから建て玉したいと思います。
 
 白金当先のサヤは、寄り付き直後から逆ザヤ300円幅前後での推移となりましたが、午後になって期先がストップ高になり、当限が大きく上げたため、逆ザヤが大きく拡大して引けています。
 期先がストップ高に価格前にも、逆ザヤ縮小ねらいの仕掛けを考えましたが、白金の上げの勢いが強いのと、1週間後に納会が近づいていることから建玉を見送っています。
 もし、今週中に逆ザヤ350円幅以上で仕掛けられるようであれば、仕掛けるかもしれませんが、気配値によるサヤ幅で、そこまでの拡大は多分無いと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1699-8e2e8de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン