FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
すっかり修正されて・・。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080220.png
 今日は5分足での表示です。
 白金が反落して、金と白金×0.5のサヤは大きく上昇しました。
 午前中、白金の急落に伴って、白金の当先の逆ザヤが拡大しています。
 その場面での気配値によるサヤ幅ですが、
 realtimesayasoubahyou080220.png
 このようになっています。
 特別気配値で、とても逆ザヤ縮小ねらいで、白金売り、金買いの成り行き注文は出せない状況になっいます。
 サヤの推移をサヤチャートやサヤブロックで確認している方は、発注の際、気配値に気を付けましょうね・・。
 ゴムのスプレッドも、今日は大きく動いています。
 こちらは、まったく注目していませんでしたが、明日以降、順ザヤが拡大するようなら、縮小ねらいで注目していきたいと思います。
 
 久々に、N-G大豆と一般大豆拡大のサヤを見てみました。
 realtimesayasoubahyou080220b.png
 期近限月では、拡大していたサヤがすっかり修正されてしまいました。
 期先も、もう少し縮小するのかな?と思いますが、証拠金が高くなったため、N-G大豆売り5枚と一般大豆買い1枚は、仕掛けにくい状況ですね・・。

 それから、今日夜7時から、ドットコモディティでWEBセミナー「サヤでいってみよう」を受講予定でしたが、身内で急病人ができて受講できませんでした。
 幸い、大したことはなくて良かったのですが・・、セミナーの受講が出来なかったのは、ちょっと残念でした・・。
 また、次回を楽しみにしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1713-50958365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン