FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
ガソリン当限は大きく上げての納会でした
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080225.png
 30分足での表示になっています。

 今日は、ガソリン、灯油、ゴムの納会日でした。
 ガソリンの当限は大きく上げての納会となっています。
 realtimesayasoubahyou080225a.png
 このブログを書き始めて直ぐ、tsurezure2006さんにコメントをいただいて、
   暴落納会ねらい検証  2005/05/12 
 という記事を書いて以来、その後も、
   まさに「暴落納会」  2007/02/23
   納会直前のサヤ取り  2007/03/28
 これらの記事を書くなど、ガソリンの納会時の値動きを気にして来ました。
 最近では、納会時下げる傾向が強うのかな?という感じもしていましたが、今日、大きく上げたことで、そのような優位性はほとんど無くなっています。

 さて、当たり前ですが、今日納会だった、ガソリン、灯油、ゴムは、明日新甫発会となります。
 先ず、ガソリンのスプレッド、8-9月限スプレッドが順ザヤであれば、順ザヤ縮小逆ザヤ拡大ねらいで、仕掛けたいと考えていましたが、今日7-8でのスプレッドが逆ザヤになってしまいましたので、明日の8-9月限スプレッドは逆ザヤでの発会になりそうですね・・。

 ということで、現在注目しているのは、ガソリンと灯油のストラドル、ゴムのスプレッドです。
 仕掛けの目安は、週末の投資日記に書いた通りです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1720-6b904f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン